ホームページ年間10万PV

 昨年の11月12-13日に、福岡県北九州市の黒崎ひびしんホールで行われた『第16回九州「川」のワークショップin遠賀川』に合わせて私たちはホームページを制作しました。

 目的は私たちの小さな町の活動を広げること。もうひとつの目的は活動をサポートしていただいているスタッフの情報交換やコミュニケーションツールとしての役割です。

 私たちはこの一年、出来る限りホームページを見ていただくため、年間10万PV(ページビュー)を目標とし、活動を公表して「他に問いかける」ことを継続してきました。

 あれからもうすぐ一年が経過します。今トップページのカウンターをのぞくと、いつのまにか10万を少し超えており、目標は達成することができました。

 まだまだアクセス数は小さなものですが、10万回以上の ”問いかけ” が行われた事実は大きな成果と思います。

「彼杵おもしろ河川団」は全国から優秀な研究者が、大切な時間を使って集結しております。
 これからもホームページを通じて、スタッフ間、関連団体、一般の方との距離を縮めるとともに、活動の輪をもっと広げていきたいと思います。

ホームページ年間10万PV”へ1件のコメント

  1. 西九州大学短期大学部 津上ゼミ より:

    HP10万PV★おめでとうございます!!!
    これだけ多くのかかわり・活動が広がる中で、日頃からHPを管理・運営していくことは大変なことだと思います。いつも、ありがとうございます。

    私たちは、今年4月から新たに活動に参加させて頂くこととなりましたが、活動開始前からこれまで、このHPには大変お世話になりました。
    ”「彼杵おもしろ河川団」ってどんな活動をしているんだろう。どんな組織なんだろう。”と、HPを全員で見て確認しました。また、
    ”あの活動は、今、どこまで進んでいるんだろう。” ”アユはのぼったかな~”と、時々HPを見ては、確認していました。
    自分たちの活動を、他の団員の皆さんや地域の方々に報告する時にも、大変役立ち、ありがたいツールとなっています。

    これからも、ゼミの時にはまずHPを確認し、池田団長の想いを感じたり、遠くの団員の方々のエネルギーを感じ、取り入れながら、自分たちの活動を頑張っていきたいと思っています。
    皆様、今後ともよろしくお願い致します!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA