彼杵おもしろ河川団 新団員です! よろしくお願いします!!

西九州大学短期大学部 幼児保育学科 津上ゼミ

 はじめまして。私たちは、佐賀県にある西九州大学短期大学部 幼児保育学科の津上ゼミです。私たち津上ゼミは、臨床心理学を専門とする津上先生のもと、男子2名、女子15名の計17名で活動しています。私たちは、元気と好奇心に溢れた、とても個性豊かなグループです。

時に真剣に、真面目に、楽しむときは思いっきり楽しみながら、たくさんの人と有意義な時間を過ごしていきたいと思っています。

 保育者を目指す私たちは、今年度、「幼児期の自然体験」をテーマに活動することにしました。自然体験の中でも私たちが注目したのは「川遊び」!水の持つ独特の感触というのは、小さな子どもに感覚的な快感・満足感・さらに解放感を与えてくれるそうです。ゼミの中には、小さい頃に川や田んぼで楽しく遊んだ経験のあるゼミ生もいて、「たくさんの子どもたちに同じような体験をしてほしい!」という想いを持っています。楽しく、安全に、のびのびと、川の水に触れること、川の中の生き物と触れ合うこと、川を通して人と触れ合うことのできるような子どもたちとの「川遊び」を追求していきたいと思います。

“わくわく どきどき ちびっこ川の探検団”  始動!!!

 川にはたくさんの楽しい遊びがあります。一緒に川を探検しながら、色々な発見や感動を味わいましょう。 

西九州大学短期大学部 津上ゼミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA